にっこりんファトワー

当ブログに対する無断閲覧に強く抗議します。

ブログ開設!はじめましての挨拶

挨拶

 どうも、皆さんはじめまして!
 めいと申します。
 当ブログ、にっこりんアーカイブにお越しいただきありがとうございます。

 ここでは、日々の雑記や考えたこと、お役立ち情報、はたまた旅行の記録などをぼちぼち書いていく予定です。
 自分の考えの整理、アウトプットの練習等、 ブログを始めた目的はいくつかありますが・・・

 とりあえず、
 飽きて放り出さないように頑張ります!



ブログ遍歴~「にっこりんアーカイブ」のバックグラウンド~

 僕はこれまでにも何回かブログを運営していたことがあります。

 中学時代はまだまだブログが流行ってた時で、ツイッターもそこまで普及していませんでした。やはり自分も生意気な中学生の例に漏れず、友人と共同管理という形ではありましたが日記ブログをやっていました。
 連載小説(多分絶対黒歴史も書いてたのですが、2、3ヶ月で飽きて辞めてしまいます。まだネットの海を漂っているのか、それとも削除したのかはもう分かりません。どっちにしろ見つかることは永遠にないと思います。

 高校に入ると、今度はバイトの稼ぎじゃ物足りなくなって情報商材を売ろうとするブログを作ります。今考えると情報商材を名乗るのも烏滸がましいぐらいお粗末で、「確実に儲かる方法を1,000円で売ります!買いたい人はこのメールアドレス」みたいな記事を一つ作って、2chの適当なスレにURLを貼ったりしてました。もはやこっちの方が黒歴史です。


 社会人になった後は旅行ブログを立ち上げました。僕は旅行が趣味で、マイナーな国に行った経験等を共有したいとの思いからです。
 もっとも、当初は読者への情報提供を目的としていたものの、書いているうちに「自分が読み返して行動を追えるような記録」を作りたくなってきました。つまり、自分用の思い出日記が欲しかったのです。
 そこで、その旅行ブログは読者の利便性を想定せず、時系列順に細かいことまで描写するような内容に変え、「情報提供」は新しく開設する当ブログへ譲ることとなったのです。
ただし、当ブログは旅行専門のブログにせず、あくまで雑記を主体とし、その中の1カテゴリーとして旅行を位置づけることにします。(ちょうど、旅行以外にもいろいろなことを書きたいと思い始めましたので。)



Copyright ©にっこりんアーカイブ2020 All rights reserved.