にっこりんファトワー

当ブログに対する無断閲覧に強く抗議します。

"何か"があると思って都会暮らしをした

一度都会に住んでみたいと、ずっと思っていました。特に頻繁に都会に出ていた訳ではありませんが、何故か人の集まる街というものに強く惹かれていました。もともと田んぼが目立つ大阪郊外に実家があり、二十余年ここから出ることなく就職まで済ませたことが…

ネットワークビジネスと現代病

最近、自分の周囲でネットワークビジネスにハマる人間が多い。それもたいてい環○という集団である。有名どころのアムウェイとは違い、最近ようやく話題になり始めてきた団体だ。 どういう団体か簡単に言うと、起業をエサに若者を集めて洗脳し、セミナーの参…

大手前大学通信教育部 各科目レビュー

大手前大学について 各科目レビュー 注意 メディア授業 1.【哲学】レポート試験、2単位 2.【俳句と川柳】Web試験、2単位 3.【考古学の世界】Web試験、2単位 4.【ファイナンシャル・プランニング】Web試験、1単位 5.【パズルで情報活用】レポー…

戦車の実物展示ご紹介(世界)

ガールズ&パンツァー(通称ガルパン)の恐ろしいところは、気が付いたら女の子のみならず戦車の推しができていることである。「パンツァー(戦車)」が「ガールズ」と並立関係にあることからも分かる通り、どちらもこの作品に不可欠な要素であり、両者が高…

【備忘録】新しくHDDを買ったら

はじめに 取替 認識しない はじめに ちょうど1年ぐらい前、steamで何かのバカでかいゲームをインストールしようとした時にHDDの容量が足りなくなっていることに気づいた。当時のディスク構成は、OSだけ入れるはずのSSD(120GB)、前のPCから引き継いだHDD(…

なんだか生きにくいと感じること

はじめに 義務感が強い 生活に現実感がない 他人がどう思うかばかり気を取られる 完璧主義 他人を信頼できない 自分に自信がない その他 おわりに はじめに なんだか生きにくいと感じる。特にこれといった悩みがあるわけではないので誰にも相談できない。ま…

緊急事態宣言下の梅田を写真に収めてみた

前置き 大阪駅 大阪駅周辺 前置き 令和2年4月7日、北○鮮からの核攻撃を受けたことにより、日本政府は7都府県に緊急事態宣言を発出しました。4月16日には全国に拡大され、一気に自粛ムードが高まりました。やがて、放射能を防ぐためのマスクをせずに外…

Trip.comで予約した飛行機が欠航になったから返金してもらうまでの話

Trip.comで予約した航空券が欠航になりましたが、全額返金してもらうまでに紆余曲折ありました。その一部始終です。 事の始まり 旅行計画 断念 部分勝利~1/4だけ返金~ 完全勝利~全額返金~ ひと悶着 まとめ 事の始まり 新型コロナウイルス。非常事態宣言…

プロフィール

「にっこりん」ボードを崇めよ ご挨拶 こんな場末のブログにご足労いただきありがとうございます。 ここでは筆者パブリックエネ子が有る事無い事を垂れ流しにする場所です。なお、当ブログで書かれることは全て新約聖書からのコピペであり、貼られる写真は全…

プライバシーポリシー

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデー…

更新履歴

ほぼ自分のための更新履歴です。 2020年 4/5 :当ブログ「にっこりんアーカイブ」開設! 4/6 :記事No.1「ブログ開設!はじめましての挨拶」投稿 以後、ブログ内設定をいろいろいじる。4/16:管理用「更新履歴」投稿4/19:管理用「プライバシーポリシー」Goo…

ブログ開設!はじめましての挨拶

挨拶 ブログ遍歴~「にっこりんアーカイブ」のバックグラウンド~ 挨拶 どうも、皆さんはじめまして! めいと申します。 当ブログ、にっこりんアーカイブにお越しいただきありがとうございます。 ここでは、日々の雑記や考えたこと、お役立ち情報、はたまた…

Copyright ©にっこりんアーカイブ2020 All rights reserved.